

血と汗と涙の潜入 ~根性編~

こんばんー、みんな元気にしてるかー?
最近はラグやらなんやらが多くて大変な毎日だが、そんな中何をやってたかというと・・・・・・・。

(注)今日はG3ネタバレが含まれるから注意しろよ。



バオルロビー
さてさて、こんなラグい時になにをやってたかっつーと。
上のSSを見たらわかる人はわかると思うが、まさにそのとおり。



潜入
そうG3で一番の嫌われ者バオル潜入クエなのだ。
この潜入クエはダンジョン内では魔法が一切使えない上に、出現する敵が異様に攻撃力が高いという厄介なものなんだ。
詳しいことは「mabinogi WIKI」でも参照にしてくれ。
魔法が使えない=メローネにとっては死活問題! っつーか何もできません!
鎧だなんだで身を固め、全身にヒーラーESをつけてさらにガードスケルトンハウンド対策で全身に雷属性をつけてアラハゲメイスを持って・・・・・・・万事オッケー!




潜入2
ロングボウで敵を釣って・・・・・・・



カウンター
おりゃ!
必殺のカウンターを食らえ!
敵の攻撃力が異様に高いから攻撃力の低いわたしでも大ダメージを与えられるぞ!



ガードスケルトンヘルハウンド
こいつがちょっと厄介なガードスケルトンヘルハウンドだ。
こいつは他のモンスターに比べて攻撃力などのステータスは低いんだが、なんとこいつには抗魔のローブが効かない上に反応が異様に早いという厄介な代物・・・・・。

だがこいつにも大きな弱点が!
この犬は抗魔のローブを外すと、褐色クマかそれ以下くらいの反応でしかなくなるのだ!!
つまりこいつが出てきたら即効で抗魔のローブを装備から外せばタゲられずに安全なところまで避難ができてしまうのだ。


再挑戦
ちょっと油断したスキにガードラゴデッサに殴られてやり直すハメに・・・・・。
でも今度はいい感じに進んで行ったぞ。
途中ガードスケルトンヘルハウンドの戦闘中に2回の時間停止で大ピンチに陥るものの、ハウンドがFBを単発で連射してくれたおかげで何とか切り抜けて・・・・・・


ボス部屋前
ついにボス部屋前まで到着!
この部屋のヘルハウンドは倒し終えたので後はスイッチを片っ端から叩くだけ!
はぁ・・・・ここまで来るのに何回やり直したことだか・・・・・。


ムービー
ボス部屋に入るとムービーが流れてクエストクリア、ここは魔法が一切使えないところだからストレスが溜まることこのうえない!!



ルンダ下
ストレスが溜まったからルンダ下でストレス発散!
っと・・・行きたいとこだがこのくらいではストレスは発散できる私じゃないぞーーー!
潜入で溜まったストレスはラストダンジョンで一部屋ごとにFBL撃ち放って発散してやるさw

それじゃまた会おうなー ノシ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

潜入クリア超おめー!
メロQがクリアするとは思わなかった!感動した!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

