

DARIUS

久しぶりみんな、元気にしてたかな?
久しぶりに良いゲームが入荷したから更新してみたぞ!
そのゲームはこちら!

P1000071.jpg
ダライアスだ。
ダライアスは1986年にタイトーより発売された、業務用横スクロールアーケードシューティングで
1980年代を代表する横シューティングの一つだ。
同年代にコナミからグラディウスが出てるが、このダライアスは一味違う
何が違うかというとだな・・・・・・・・・・

P1000072.jpg
なんと、横3画面のシューティングなのだ!
後にも先にも横3画面のシューティングなんて、このダライアス以外は無い!
しかもただの3画面じゃない
ハーフミラーを使った事により、つなぎ目の無い3画面を実現しているのだ。


P1000073.jpg
オマケに専用のベンチシートには、ボディーソニックが搭載されていて
ボス戦時には、音楽にあわせて低音を体感できるすばらしい仕様なのである!
そんなダライアスが我が家で遊び放題!
もう感無量とはこのことだ!
しかし残念ながら我が家のダライアスは、モニターを並べただけだから画面に少々のつなぎ目があるのだが
この偉大なゲームの前にはそんなことは実に些細なこと、まったく気にならないぜ!


P1000074.jpg
そしてこれがダライアスの基板
他の基板に比べると凄くデカイのだw
このダライアスも非常に貴重なゲームになってきて、全国でもわずかな数しか現役稼動していない
そんな貴重なダライアス、純正筐体はもはや重要文化財に指定してもいいくらいだと思うw
ダライアスの所有者として、大事にしていきたいと思う・・・・・・・

Comment

夏フェス!!

夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

