

レッツゴーフィッシング!

おいっすー、数ヶ月ぶりのこっちの更新だw
今日は趣味の話でもしようか、釣りと聞いたら色々と連想するだろう。
海、川、湖、まぁ色々釣りでもカテゴリーが有るわけだが、今回は大分マニアックに絞った路線で行こうと思ってるw
ブラックバス、それもトップウォーターだ!

ブラックバス(以下バス)釣りと聞いて思い浮かべるのは、プラスチックで魚の形をしたルアーで釣るか、ゴムで出来たミミズみたいなワームで釣るかだろう。
トップウォーターというカテゴリーはピンポイント過ぎてあまり一般的ではないのが現実だ。
ではトップウォーターとは何ぞや? それは読んで字のごとく、ルアーを水面の上で動かして釣る方法だ。
水面で動かすと言うことはバスがルアーに食いつく瞬間がダイレクトに見れると言うわけだ!
水面でルアーを動かしてると突然バスがザブン! バシャバシャ! と現れるわけだ!
どうだ? 面白そうだろう?
まぁもともとわたしはバスではなくナマズを釣ってたんだがなw
なにw 似たようなもんだw

では次はわたしの愛用の道具をっと・・・・・・
PIC00501.jpg
まずはロッドとリールだ。
トップウォーターのロッドは竿部分とグリップ部分が取り外しが出来るちょっと変わったタイプの竿だ。
グリップも種類がありわたしのはガングリップタイプになる。
ウッドのグリップがイカスだろう?w

リールはアブガルシアのアンバサダー2500C。
クラシックスタイルのリールで昔からリールを作っているスウェーデンの老舗メーカーだ。
リールのハンドルはパワーハンドルに変えてある、これならナマズでも負けないぞw

竿部分はヘドンの♯365、竿先が柔らかく、根元がしっかりしてるショートタイプになる。
根元がしっかりしてるから大物が掛かってもパワーで魚を引き寄せられる、わたし向けの竿だw

では次はオススメのトップウォータールアーを紹介しようではないか。
oldlureus20015.jpg
まずはオリジナルザラスプーク
コイツはペンシルベイトといわれる物で
水面をスイー! スイー!っと左右に流れるように動くのが特徴だ。
まぁこいつはとってもベースックで難しくも有るルアーだ、シンプルこそ究極と言うことだ。

bigbado01.jpg
つぎはビッグバド
もう見てくれからしてフザケテルとしか言いようが無いこのルアー
その名のとおり昔ヘドン社がバドワイザーのノベルティーグッズとして開発したからだ。
だがこのルアーには恐ろしい秘密が隠されていたのだ!
コイツを水面でゆっくりただ巻きすると、左右に体を振りながらお尻の金属ブレードが回転してカチャコン、カチャコンと金属音出すんだ。
その音がバスをイラつかせるらしく、バスがガボ!っと攻撃してくると言うわけだ
魚は人間みたいに手が無い分口で攻撃するのだ。

DSCN0689.jpg
コイツはジッターバグ
コイツはただ巻きすると、カポカポ カポカポと音を出しながら泳いでくれる。
コイツは実はナマズがすげー釣れるルアーなのだ!
わたしももちろんお世話になってるぞw

おっと言い出したらきりが無い、この位にしておこうw
またなにか小ネタがあったら書いてくとしよう、今度釣りに行くからそれのレポでも書いてみようかなー釣れたらの話だがなww
そんじゃまたなw ノシ

Comment

1GET!

マスター道具多彩ですねw
こっちなんて前ルアー一個持ってかれて一個で釣りとか
よくあるかに~・・・OTZ
よく釣り行ったけどナマズ釣りはした事ないなあ・・・
釣れたら写真よろしく~
後リンクいいですかに?

No title

ういっす。
リンクはフリーだからオッケーだぞ。
ちなみにデススマイルズは最近のゲームだぜ?w
機会があったらゲーセンでやってみな?

リンク完了~

リンク繋いだかにw

最近のゲームなのかあwまた今度ゲーセンいってみよw

No title

メロさん釣り好きだったんだ!
ちょっとびっくりした!
ルアー?かわいいね!

私は全然釣りしないよー
魚は食べるだけ
鮎が好きだなー

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

