

デススマイルズで生活もデススマイルズ

やっほー ノシ
今日はメローネ王国に追加された2作品を紹介しちまうぞー。


PIC00373.jpg
まずは『ゼビウス』
知ってる人は説明いらねぇと思うが、グラディウスが横シューティングの革命児なら
このゼビウスは縦シューティングの革命児ってとこだ。
プレイヤーはザッパー(対空ショット)と、ブラスター(対地ボム)を駆使し敵を倒しながら進むいたってシンプルなシューティングゲームだ。
このゼビウスは隠しボーナス敵や隠しアイテムなどが有り、それを探しながら遊ぶのが楽しいのだ!
しかもプレイの仕方によってAIが難易度を調整してくれる凄い機能も搭載している。
だから初心者でも長くプレイでき、上級者には更なる深みを与えてくれるのだ!!
余談だがゼビウスの海賊版で『ゼビス』と言うのもあるぞ。


PIC00374.jpg
お次はこちら
ケイブの横シューティングゲームの『デススマイルズ』
まだこのゲームはゲーセンに出てから3ヶ月少々しか立ってない新作。
だからお値段は・・・・・・・・・・・・258300円・・・・・・・・ボーナス使い切って見ましたが?


PIC00377.jpg
このゲームはステージ選択式で、ステージ選択時に難易度が選べると言う一風変わった方式がなされてるんだ。
つまりプレイに慣れないなら低い難易度で進めばいいわけだ。
だが! ケイブはケイブ、後半ステージになると敵が殺しにかかってきやがる。
高い難易度を選び続けてると最終的には打ち返し有りの地獄絵図が待ち受けてるぞ。
では大分ページが余り気味だからここらでちょいとキャラ(自機)の説明でもしようかね。



PIC00387.jpg
『ウィンディア』 通称『白』
どんな場面でもバランス良く戦えるバランス型
それゆえこれといった長所もなく短所も無い
初心者はとりあえずこのキャラでやれば問題は無いだろうな。



PIC00386.jpg
『キャスパー』 通称『黒』
ウィンディアに比べて攻撃力とスピードが高い高機動型
通常移動と低速移動の幅が極端に大きく初心者には優しくないキャラだな
だが一度使いこなせばハイスコアが狙いやすく、スコアラーにはピッタリなキャラに変貌するぞ。
だがこのキャスパー、異様に使用率が高い!
10人中7人はキャスパーを使ってる位の人気っぷり、その人気レベルはもはや別次元クラス
いや・・・・・まぁ・・・気持ちはわからねぇことは無いが・・・・・・・



PIC00383.jpg
『フォレット』 通称『饅頭』
文句無しの高火力型、そしてわたしの愛用キャラだ
少し操作性と機能面にクセがありテクニカルな操作が要求される中級者向けのキャラってとこだな。
なぜわたしがフォレットを選んだかつーとだ。
まず『高火力』、これはゆずれねぇな!
そして『炎使い』、ショットは全キャラ中一番ド派手!
どうだ? わたしにピッタリだろう?



PIC00388.jpg
『ローザ』 通称『ロリババア』
ショットが異様に強い超火力型、その威力はまさにボス涙目!
ショットの威力は全キャラ中最強だが、ショット範囲の狭さも全キャラ中トップ。
さらに全キャラ中不人気度も最強の最強ずくめのキャラだ。
まぁ最強火力ならではの長所と短所を備え持ったキャラってとこだな。



とまぁこんな感じにまとまったがデススマイルズは良く出来たゲームだからゲーセンで見つけたら一回やってみよう!
わたしみたいに基板買っちゃうかもしれんぞ?
それじゃまたなー  ノシ

Comment

いや、基盤買っちゃうのはメロだけだろう!
きっと…というか絶対!

No title

すごい!買っちゃったんだ!
びびった!

No title

>プレイの仕方によってAIが難易度を調整
な、なんだってー

No title

こんかに~メローネ王国に観光来たよ~
って昔のゲームにも萌・・いやいやw
すばらしいですねw

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

