スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デストロイ・ザ・コア

みんな元気か?
わたしは今回ゲームセンターメローネ初の高額基盤をゲットしてきた。
そのゲームとは・・・・・



PIC00309.jpg

グラディウス!
説明は必要ないと思うが、グラディウスはコナミが誇る横シューティングの名作だ。
まぁグラディウスが出る前は単調で同じステージ構成で難易度だけが上がってくものばっかりだったから、このグラディウスは横シューティングの革命児とも言える伝説の作品だな。
え? 値段はいくらかだって?
なーに、ほんの68000円 ゴホッゴホッ・・・


例によって動画でも見てどんなんか分かってくれw


え? 何か少し違うって?
違いに気が付いたヤツは年がばれるぞ?
何を隠そうこれはグラディウスの海外版、『ネメシス』なのだ!
びみょーに細かいとこは違うが基本的に国内版と同じだ。

なぜ国内版じゃないのかって? それはだな。
国内版はバブルメモリーという特殊なメモリーを使ってるんだが、そのメモリーはちょっとした事ですぐに壊れるから怖くて買えん!
オマケに-12Vとか言うこれ位にしか使わない外部電源が必要だからな・・・・・・・ちなみにバブルメモリーの修理サービスは終了している。
それに比べて海外版はROMメモリーだからよほどのことが無い限り壊れることは無いし-12V電源も必要ない。
国内版もROMメモリー版が存在するが、あまりの貴重さに10数万円・・・・

さて基盤をテーブル筐体にセットしてレッツプレイ!
いやーやっぱグラディウスは最高だわー!

・・・・先生ゲーム途中で再起動したんですがwww
もしやと思い配線図をみると・・・・・

『5V/7A  -5V/1A 12V/3A』
電力不足かYO!!
ちなみにわたしの筐体の電源は5Vが5Aしかないのだ!
仕方ない・・・・・・・・


PIC00310.jpg
買って来ました。
5V/7A電源を装着だ!





PIC00307.jpg
おーゲームも問題なく動くぜ!
やっぱり電力不足だったようだなw



PIC00311.jpg
ちなみにコレが前の電源だ。
なんとも頼りなさそうな大きさだなw
まぁ大体は5Aあれば出来ちまうんだが、たまにこういうのが有るから7Aにしておくに越したことは無いな、うん!

うーむ、今度はグラディウスシリーズでも集めてみようかなー・・・・
となると次ぎはグラⅡか、コレもまたてにはいりにくいんだよなー
まぁ見つけたら例によってゲットだなw
それじゃまたなー  ノシ
スポンサーサイト

Comment

No title

68000!
値段もすごいしちゃんと動くように作っちゃうところがまじすごいなー!

No title

先生
1度でも死ぬとリカバーできないんですが

No title

てぃん、久々~
テーブル筐体も入荷して設備は完璧だw
動くようにと言っても、電源に配線を付けるだけなんだがな・・・・w

ジョナ、グラディウスには復活パターンというものがある。
気合で覚えなさい。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。