

新作? 2本仕入れました。

おーっすメローネだ。
今日からブログのタイトルがメローネ王国に変更だ。
まぁマビノギ日記以外にも記事を色々書いてみたくなったわけよ。
今のところ繰り広げるコンテンは以下の通りだ。

『メローネのマビノギ日記』従来通りのマビノギの日記。

『ゲームセンターメローネ』旧タイトルメローネの野望、アーケードゲームなどを中心に書くゲーム系ブログ。

とまぁこんな感じにコンテンツは増えていくかもなw
んなわけで今日の更新はゲームセンターメローネだ!


今月の仕入れ品はこちら・・・・・・

PIC00249.jpg
ウルトラマン空想特撮シリーズ




PIC00250.jpg
ゲームはウルトラマンVS怪獣の2D格闘ゲームだ。
つくりも意外と細かく知ってる人なら思わずニヤリとする要素も・・・
動画はこちら。



プレイヤーはウルトラマンで各ステージの怪獣を倒していく格闘ゲームで、戦闘時間は3分で怪獣は体力ゲージが0になってもスペシウム光線でないと倒せない懲りっぷり。
しかも残り時間が1分切ると音楽が変わり、カラータイマーが『ピコーン! ピコーン!』と鳴りかなり焦るんだなこれがw
その様子は動画の7分目あたりを参照でw



PIC00247.jpg
そしてお次は、ブルースカイギルド所属のスナフキンさん(仮名)のリクエストゲーム、ワルキューレの伝説だ。



PIC00246.jpg
ゲームはスクロール型のクウォータービューアクションゲームでプレイヤーのワルキューレ(1P側)とサンドラ(2P側)が繰り広げる冒険物のゲーム。
ゲームシステムやグラフィックはよく出来ていて、ゲームBGMも神曲揃い、特に1ステージなどに使われてるBGMはとても有名だな。
動画はこちらから。



いや・・・ニコ動見れない人は簡便してくれ・・・・・w
YouTubeに動画がなかったんだよw
そんじゃ今日はこの辺でお別れだ、次ぎあたりにアーケードゲームの家でのやり方でも書いてみようかねー
それじゃまたのー  ノシ

Comment

No title

ゲーセンきたー
>次ぎあたりにアーケードゲームの家でのやり方でも書いてみようかねー
先生!100円は入れるんですか!?

No title

ウルトラマンって移植作品だったのかッ!!
SFC版借りてやったことあるけど、難易度ノーマルでもクリアできんw

No title

更新されてるー!
ブログタイトルこっちのほうがあってるw

No title

てぃん、ようこそメローネ王国へ。
ワルキューレはもうクリアしたぞー『99クレジット』入れてw

あーそれとリンクはってよい?

No title

いいよー!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワルキューレワルキューレ(ドイツ語:Walküre、「戦死者を選ぶ者」の意)は、北欧神話に登場する複数の半神。日本語としてのワルキューレはドイツ語での発音「ヴァルキューレ」に由来し、古ノルド語ではヴァルキリア(古代再建音:ヴァルキュリア、ヴァルキュリャ(Va
プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

