

ゲームセンター化ちゃくちゃくと進行中。

ういっすご無沙汰、しばらくの間にいろいろと基盤を買ったから。
今日は一挙公開だ! ヤロウども準備はいいか!?


PIC00220.jpg
まずは一発目。
『シティコネクション』だ。


PIC00221.jpg
ルールは簡単、プレイヤーのクラリスカーを操作して道の色をすべて変えれば1面クリアだ。
まぁやはりお約束とも言えるが、この手のゲームには妨害キャラがいるわけで、パトカーに激突したり。


PIC00219.jpg
猫をひき殺すと1ミスになるわけだ。
猫をひき殺すと『猫ふんじゃった』が流れるのはナイスだなw
このシティコネクションはBGMがノリノリな感じで私のお気に入りのゲームの一つだ。




PIC00231.jpg
お次2発目。
『ぐっすんおよよ』だ



PIC00236.jpg
ルールは、画面内を適当にウロウロする『ぐっすん』を落ちてくるブロックを使いゴールまで導けば1面クリアだ。
各ステージにはいろんなモンスターや障害物があったり、入り組んだ構成のステージがあったりして意外と難易度はヘビーだ。
しかしこのゲーム意外と知名度は低く知ってる人はほとんどいないという超マイナーゲームなんだw
それゆえ値段は¥3150(税込)w
わたし的に名作だと思うんだけどなー・・・・・・



PIC00235.jpg
そしてゲームを始めるとこんなことを聞かれるんだ。
『おきゃくさん はじめて?』
なにがだよ・・・・・
家族と同居の人は誤解を招かれないよう気をつけよう!!



PIC00239.jpg
そして次はカプコンの名作の一つ。
『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』だ。




PIC00238.jpg
ゲームはファイナルファイト系のアクションゲームでプレイヤーは
『ファイター』 『エルフ』 『クレリック』 『マジックユーザー』 『シーフ』 『ドワーフ』の6つの職業から選びゲームを進める。
当然職業によって得手不得手がありゲーム中何箇所も選択史がありそれによってシナリオが変わるなかなか奥が深いゲームだ。
純ファンタジックな世界観から人気も高い反面、バグ技やハメ技も多くクソゲー扱いされるケースも有るんだw
アイテムの大オイルで敵をハメ殺す『大オイルハメ』とか
ラスボスですら一瞬で倒す『1・2ライトニング』なんかは有名だなw



PIC00241.jpg
そして最後はずっとほしかったナムコの名作
『妖怪道中記』だ!
やはり難易度は極悪にムズくぜんぜん進めないんだなこれがw
まぁコツコツと攻略してくさ!
それがレトロゲーの醍醐味の一つでもあるからなw

久々に長文になっちまったが、最後まで見てくれた人ありがとなー
それじゃまたのー ノシ

Comment

No title

ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズはかなりいいね!
あれは結構ゲーセンでやったよ!
ただ、通うほどやったわけじゃないから、ぜんぜん成長しなかったけどw

てか、妖怪道中記なんて、ゲーセンにおいても誰もクリアできねーよなw極悪だわw

妖怪道中記はわたしは3面の半分くらいが限界だw

No title

初めまして。ブルスカギルドのmizzoです。
マビのブルスカの人が書いてるブログないかと探していてここを見つけました。
メローネさん、マビの時とここでの口調が同じでちょっと面白かったです(^_^)
出来ればちょくちょく拝見したいので、
今後ともよろしくお願いします~。

No title

D&Dの世界観はいいなー。
とにかくファンタジーに尽きる!

No title

おおっと、知らん間にレスが入ってるw
大したもんは書かねぇが mizooよろしくなw

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

