

思い出は白黒とともに。

みんな、誰でも思い出のゲームというものはあるはずだ。
そんなわたしにも思い出のゲームが有るのだ・・・・・・



1167419720.png
それがこれ『ミズバク大冒険』だ。
昔わたしがまだ子供の頃、家族でキャンプに出かけたときにキャンプ場の受付ロビーの一角にこのゲームはあったんだ。
このコミカルな世界観とシンプルな操作性に子供ながらハマってしまったのだ。
結局、滞在中にクリアできずに終わってしまったわけだ、子供心の中に『いつか絶対にクリアしてやる』と闘志が燃え上がったわけだが、なんとこのゲーム地元のゲーセンには無く結局再会することができなかったのだ。

そして月日がたちこのミズバク大冒険がPCエンジンに移植されたのだが、当然子供の私にはPCエンジンという高価なゲーム機は持っておらず、泣くしかなかったのだ・・・・・・・。

さらに十数年の月日が流れ、いまここにこの思い出のゲームが我が物になる時が来たのだ!
早速基盤屋で基盤を買い、我が家へレッツゴー!
ああ・・・あの思い出のゲームが我が家に・・・・しかも100円を必要としないフリープレイ・・・・もはや涙物だ。
お帰り! ミズバク大冒険! これからはずっと一緒だ!
長距離恋愛の彼女が空港で彼氏をウキウキしながら待つ、そんな感じで早速基盤にハーネスを取り付けて、電源ON!!









F1000004.jpg
・・・・・・(・∀・;)・・・・・・・・
なんか画面が白黒なんですが・・・・・・・・。
これはオカシイ! なにが起きたんだ!
基盤の不良? ハーネスの接続不良?
わたしはパニクりながら基盤屋に電話をすると。
基盤屋『あー タイトーのF2基盤は家庭用テレビと相性が悪いんです』
基盤屋『白黒になるってよく問い合わせがくるんですよー』
基盤屋『テレビによっては正常に動作することもあるみたいです。』
基盤屋『業務用モニターなら確実ですよー』

PIC00203.jpg
なんてこった・・・・・・わたしのミズバク大冒険が・・・・・・
こうなったら業務用モニターを買うしかないのか!
ちょっくらネットで探してみるか・・・・・・・・ん・・・・?




20070705233003.jpg
(・∀・;)・・・・・・・・

っは! わたしは何を考えてるんだ!
アーケード筐体が家に置けるわけが無い・・・・・・!
おちつけわたし!!
でも小型の筐体なら置けそうだなぁ・・・・・。
ちょっと検討してみるか・・・・・・・・・。
モニター単体でいいのが見つかればいいが、最悪は筐体・・・・・。

果たしてメローネとミズバク大冒険の感動の再会はなるのか!


つづく・・・・・・・


・・・・え? マビノギの日記はどうしたって?

mabinogi_2007_06_20_003.jpg
こんなこと毎日やってるから書くほうも見る方も面白くないだろう?w
もちネタがあれば書くさw
それじゃまたのー ノシ

Comment

No title

OH MY GOTの写真使いまわすなw
てか、久々に車破壊するボーナスゲームやってみたいなw

ブランチ、誤字ってるぞOH MY GOD! だ。

No title

てやんでぃ、細かいこときにするねぃ
べらぼうめぃ

No title

OH MY GODうけたw

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

