スポンサーサイト


一応生きてますよw

ういーっす、たまには更新とかしねぇと生きてるかわかんねぇからなw
つーわけで今日は新しいコンテンツを開発したぞ、その名も

          メローネの野望!

まぁどんなコンテンツかというとわたしが抱いてる野望を実現してしまおうという無謀極まりないコンテンツなのである。
とりあえず、その記念すべく第一回目は・・・・・・・・

『ゲーム好き究極の極地アーケード基盤』

つまり自分の部屋でアーケードゲームをやってしまおうつーこったw
アーケードゲームと言っても古今東西いろいろあるんだが、わたしはナムコのレトロゲームが好きなのでナムコレトロ基盤を集めようと思う。
んで気になる購入予定基盤第一弾は。
ナムコ名作アクション『妖怪道中記』だ!
このタイトルでピンっとくる人はもういい年した大人なんだよなーww
妖怪道中記ってどんなゲーム?って人は下のムービーを見てくれw
http://www.youtube.com/watch?v=2t2hGYPrLFo

かるーく説明すると。
『いつも村の人に悪さばかりしている少年たろすけは、神様にお灸をすえられ眠っているうちに地獄の入り口まで運ばれてしまった。たろすけは生きながらにして、閻魔様の裁きを受けるべく地獄巡りをすることになってしまった。』
というストーリーなのだ。

しかもこのゲームは80年代のゲームでありながら進め方によってエンディングが変わるマルチエンディングと言うすばらしさ、1回クリアしたくらいでは終わらないと言うなんともおいしいゲーム!
ゲーム難易度は高めで敵が
『たろすけ? フルボッコしてやんよ。』
と言わんばかりに攻めてくるんだよw
最近のヌルイアクションゲームで育ったお坊ちゃんなら1面もクリアできんだろうなw
レトロゲームは今のゲームと違って画質とかはよくないが今のゲームにはない『攻略性』が非常に高くて、敵の出現パターンなどを探し当て自分に見合った最適な勧め方を探すと言う面白みが有るのだ!

おっと話すと長くなりそうだから今回はこの辺にしとくかw
え? 基盤はもう持ってるのかって?
おいおいw 軍資金の少ない月中にそんなヤボなこときかないでくれよw

そんじゃまたにー ノシ
スポンサーサイト

Comment

 

もはやマビノギ日記じゃねーな!
おもしろいからいいけどw

No title

すごい懐かしいのが
とおもったけど少し前にでた
ナムコ×カプコンってゲームで
たろすけをプレイヤーキャラで使えたのよねー
あれは楽しかった

私は3面の道中ぐらいが限界だったかな(ちょっと曖昧)

次はワルキューレの冒険とかどうでしょう?

あしあとぺたぺた

はじめまして!
私はFC版しか知らないけど
すごく好きなゲームなので反応してしまいました!

足跡残します。

No title

妖怪道中記は難しすぎw
プレイヤースキルも必要だけど、フラグも立てないとクリアできないとか厳しいよw
当時はネットもなかったしさー!

No title

すごいな、過去最大のレス数だw
やっぱマビノギのブログよりこういう怪しいブログのほうがいいのかなw

まぁそれはそれとしてやりたいのは妖怪道中記だけじゃないぞ。
スカイキッドとか影の伝説とかねw

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

