

完成、プチゲームセンター!?

ノシ  久々。
遂にわたしはとんでもない物を買ってしまったぞ!
それはだな・・・・・・・


PIC00304.jpg

18インチモニターテーブル筐体!!
いやマジで買っちゃったよw
ついカッとなって買ってしまったが後悔はしていない。
こいつでゲームするとマジで迫力が違うよw
なんせ本物の業務用筐体だからなw
だが日常生活空間に非日常的な物が鎮座してるのはなんとも言いがたいものだが・・・・・・w
てなわけで本日は知られざる?筐体の内部へご案内しよう。
見たくても見れなかった、あの筐体の中身を大公開!




PIC00291.jpg
筐体の天板を空けると中に色々入ってるぞ。
それでは各部のアップ画像を見ながら行こうではないか。







PIC00294.jpg
まずはモニター筐体のど真ん中にあるのは言うまでも無い。
モニターサイズは18インチで大きすぎず小さすぎずいいサイズだ。
右端に少し焼けで色が変色してるが気にならない程度、これもまた古き時代を感じさせるアジというやつだ。






PIC00292.jpg
次ぎは左は特になにも設置されていないのだが、本来基盤を入れるスペースが小さいためか私の所有してる基盤が入らないことが多いから、もっぱらここは基盤収容スペースになってるな。





PIC00293.jpg
次ぎは右端だ。
ここには電源やらスピーカーが配置されてるぞ。
スピーカー自体の音量調整が出来ないから、基盤の方で音量調整して無いとイキナリでかい音が出てビックリするぞ!





PIC00296.jpg
次ぎは足元にある魅惑の鍵付きの扉だ。
空けると意外と地味で、画面調整のツマミとモニターのコイルが見えるだけだ。
本来ここに基盤を収容するのだが、非常に狭いんでここにはほとんど収容出来ないんだ・・・・・・。





PIC00303.jpg
偉い人は言いました、『アーケード筐体は貯金箱だ』と。
言うまでも無くお金が入るとこだ。
コインシューターから入ったお金がここに貯蓄されるわけだ。




PIC00285.jpg
お次がコントロールパネル(1P側)
これまた年期を感じさせるハゲ具合、サビも出てるしな。
おまけにレバーも少しイカレ気味だ。
だがこれもまたアジ、このコントローラーで幾多の人がゲームをプレイしたのだろうと考えるとなんだか楽しくなってくるなw



PIC00301.jpg
2P側にはマジックで1.2.3.4。
一体何を考えて書き込んだんだろうか・・・・・・




さて最後にこの筐体で何をやってるかって言うとだな。




PIC00299.jpg
『スパルタンX』だ!
ストーリーはカンフーマスターのトーマスが、ミスターXにさらわれた恋人シルビアを助けに行くというストーリーの全5ステージ構成でループ式のアクションゲームだ。
基本的に奇数面は左移動で遇数面は右に進んでいくんだ。
各面の最後にはボスが待ち受けていて、棒使いや怪力大男、幻術使いといったボスが待ち構えていて最上階の5面にはミスターXが居てそいつを倒せばエンディングだ!

このゲーム一つ疑問があるんだが、ゲームは中華風の世界観なのに主人公が『トーマス』 ヒロインが『シルビア』なんだろう・・・・・・
インストカードには『ジャッキーチェンのクンフーが炸裂!』と書いてあるのに・・・・・・。

例によって動画もどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1139511


それじゃまた面白いネタがあったら随時更新していくからなー
それじゃ ノシ
おっと最近寒くなってきたから暖かくして風邪なんかひくんじゃないぞ。
プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

