

野望の王国への第一歩

ばんー元気にしてたかな?
今日はメローネの野望の更新だ。

さて、前回は妖怪道中記をアーケード基盤でプレイしたいと思っていたため、今回はその基盤を買うために某電気街に4桁の切符を買って基盤専門店に買出しにいったぞ。

お店に入ると基盤がズラーっと並んでるじゃないか!
さてさて妖怪道中記はどこにあるかなっと・・・・・・。
んー見当たらないな、前回下見に来たときはあったのに。
基盤が並んでる棚に『出している以外にも在庫あります』と書いてあったから店員にきいてみることにしよう。

メローネ『すみません妖怪道中記の基盤はありますか?』
店員『あー、すみません この前売れてしまいました。』
マジスカ? 行き成りお先真っ暗じゃん!

うーむ・・・・ブログを更新するためになにかいい基盤はないだろうか・・・・・・しばらく店内を物色してると・・・・・。

目の前に一枚の基盤が! こ・・・コレだ!
これならイケル!
そして今回買った基盤は・・・・・・・


PIC00198.jpg

デュアー!
そうファイナルファイトだ!


妖怪道中記は買えなかったのは残念だったな・・・・・・
PIC00203.jpg
気分は OH MY GOD!

だが気を取り直してコントロールBOXとセットで購入してさっさと帰宅だ! はやくプレイしたいからな!




PIC00202.jpg
さて早速基盤の梱包をはがすと中から基盤が、もろまんま基盤な・・・・・・まぁそりゃそうか。
コントロールBOXにハーネスを付けて、それを基盤に接続してっと。
準備OK! レッツプレイ!




PIC00199.jpg
きましたよw
スーファミ版とちがって、ちゃんとキャラが3人並んでるではありませんか!
そして選んだキャラは・・・・・・・・。



PIC00201.jpg

市長キタコレ!!
やっぱ市長でしょww

実際にプレイするとやっぱアーケード版はすげぇよw
細かいとこまで作られてるし、音楽もスーファミとは比べ物にならん!
このあと大ハマリして全キャラでクリアしたのは言うまでもないがな・・・・・・・。


さて次は何の基盤を買おうかねぇ・・・・・・妖怪道中記が見つかったら買いたいとこだがいかんせん希少な基盤だからなぁ・・・・・
まぁなにを買うかは次回までのお楽しみってことでw

そんじゃまたにー  ノシ

カイピ渓谷で地殻変動が起きました。

こんばんー、珍しい短期間更新だが気にすんな。
そこ! 非常袋を確認しない!w

mabinogi_2007_06_20_001.jpg
最近FBLのマスタートレを再開したぞ。



mabinogi_2007_06_20_002.jpg
撃って



mabinogi_2007_06_20_003.jpg

撃って



mabinogi_2007_06_20_004.jpg

撃ちまくれ!!





mabinogi_2007_06_21_002.jpg
まだまだ道のりは遠い・・・・・。



mabinogi_2007_06_21_001.jpg
どうでもいいことだがAPが100になってしまったw
スキルを上げたいのはやまやまなんだが、どうしても敵のランクがさがってしまってねぇw
ここはしばらく我慢だ、うん!




さてお次は話題を変えて、メローネの野望だ!
今回はわたしがほしいアーケード基盤を一挙初公開!
ではいってみよー!

No1:ナムコ 妖怪道中記
No2:ナムコ スカイキッド
No3:ナムコ ドラゴンバスター
No4:ナムコ ドルアーガの塔
No5:ナムコ 源平討魔伝
No6:ナムコ オーダイン
No7:タイトー 影の伝説
No8:タイトー ミズバク大冒険
No9:カプコン ファイナルファイト
No10:カプコン ストリートファイターⅡダッシュ

キリがないからこの辺でやめとこうw
みんなも何かオススメのアーケードゲームがあったら教えてくれー
それじゃまたなー  ノシ

一応生きてますよw

ういーっす、たまには更新とかしねぇと生きてるかわかんねぇからなw
つーわけで今日は新しいコンテンツを開発したぞ、その名も

          メローネの野望!

まぁどんなコンテンツかというとわたしが抱いてる野望を実現してしまおうという無謀極まりないコンテンツなのである。
とりあえず、その記念すべく第一回目は・・・・・・・・

『ゲーム好き究極の極地アーケード基盤』

つまり自分の部屋でアーケードゲームをやってしまおうつーこったw
アーケードゲームと言っても古今東西いろいろあるんだが、わたしはナムコのレトロゲームが好きなのでナムコレトロ基盤を集めようと思う。
んで気になる購入予定基盤第一弾は。
ナムコ名作アクション『妖怪道中記』だ!
このタイトルでピンっとくる人はもういい年した大人なんだよなーww
妖怪道中記ってどんなゲーム?って人は下のムービーを見てくれw
http://www.youtube.com/watch?v=2t2hGYPrLFo

かるーく説明すると。
『いつも村の人に悪さばかりしている少年たろすけは、神様にお灸をすえられ眠っているうちに地獄の入り口まで運ばれてしまった。たろすけは生きながらにして、閻魔様の裁きを受けるべく地獄巡りをすることになってしまった。』
というストーリーなのだ。

しかもこのゲームは80年代のゲームでありながら進め方によってエンディングが変わるマルチエンディングと言うすばらしさ、1回クリアしたくらいでは終わらないと言うなんともおいしいゲーム!
ゲーム難易度は高めで敵が
『たろすけ? フルボッコしてやんよ。』
と言わんばかりに攻めてくるんだよw
最近のヌルイアクションゲームで育ったお坊ちゃんなら1面もクリアできんだろうなw
レトロゲームは今のゲームと違って画質とかはよくないが今のゲームにはない『攻略性』が非常に高くて、敵の出現パターンなどを探し当て自分に見合った最適な勧め方を探すと言う面白みが有るのだ!

おっと話すと長くなりそうだから今回はこの辺にしとくかw
え? 基盤はもう持ってるのかって?
おいおいw 軍資金の少ない月中にそんなヤボなこときかないでくれよw

そんじゃまたにー ノシ
プロフィール

メローネ

Author:メローネ
こんにちは、モリアンサーバー、ブルースカイギルド、ギルドマスターの「メローネ」です。
メローネはマビノギでは珍しい魔法主体の純魔法使いで、PTでは主に魔法での攻撃がメインです。
超必殺技のファイアボールは必見かも?

これからも自由で面白おかしく楽しいギルドを作るために日々がんばっていきますよー。

メローネ「このブログはなんとリンクフリーだ、相互リンクも大募集中だぞ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

